ーどんとこいキャンプ畑ー

キャンプブログ。主に関西サイトになります。ギアの紹介も!

京都:くつわ池自然公園キャンプ場

これはふたりでの初キャンプ🏕

 


キャンプ場も決めずに出発した時のこと!

笠置に行くといっぱいで

諦めかけたその時・・

発見したキャンプ場でした!

f:id:uncomoreo:20201114110056j:image

↑調子に乗った写真しかありませんでした、、、

 

🏕末山くつわ池自然公園キャンプ場

場所:京都府綴喜郡

予約:不要

料金:有料(安い)

サイト:フリーサイト(空いてるところへどうぞスタイル。張っていいスペースも公園内にいくつか有り。)

トイレ🚽:★★★☆☆

 

 

 

近隣温泉♨️:スーパー銭湯有り(値段高め)

近隣スーパー:有り、安くはない

 


初めて行った人にはちょっと迷子になりそうな公園です!

 


コテージとかもあるようですが、テントはれる場所もいくつかあります!

 


料金所から入場して最初に進んだのは目の前の道

池を左にどんどん進んでいくと、

コテージが見えてきて左の道と目の前の道

 


左に進むと、行き止まりでした笑

行き止まりというより、

大きめの車は進めない細い道になっていったので引き返し

 


真っ直ぐの道へ

 


ずーーーっと進むと

第一キャンプ場が見えてきます

遊具なんかもあり、ここは少し狭いかな

でも木に囲まれた涼しい良い空間でした

 


しかし狭かったので再び引き返し

駐車場まで戻りました

 


すると駐車場のとこにも道が!

そっちにも進んでみると広いキャンプ場がありました!

こっちは広い!

オートキャンプ場でした!

 


なかなかいっぱいで、しかも皆さん各々好きなように⛺️たてているので

場所を確保するのはセンスを試されてる状態

 


なんとか確保できて設営できました!

 


次の日お散歩して知ったのですが、

さらに上にもキャンプ場があって

そこは少しせまかったです

でも高いところにあるので、ここを取れたら当たりだなと思いました!

 


料金所のとこに広い駐車場がありますが、

公園内は車で移動して、

それぞれ車を止めることができます!

 


言いたいことは、

まずHPのマップ見てから行った方が良いってことです◎

 


トイレには扉がついていて虫が入りにくくなっていて、良かったです!

普通の公衆トイレより虫対策がされていたのと、トイレットペーパーもちゃんとあったので★三つです!

 


近所の銭湯はスーパー銭湯ですが、お高めなので、調べてクーポンを取得してから行くと良いかなと!

豆知識でした!

 


あと入場料ですが、具体的な値段は忘れちゃいましたが、2人で行って2500円いかないくらいだったかと思います!

安いです!

 


また行きたいなあ〜

今度は上のキャンプ場で!